激しい変動

世の中の多くのものが、より短期間に、より大きく変動する時代になっていますが、それはオハイオの気温についても言えそうです。先週まで20℃を超えていたのに、いきなり今日は氷点下です。一体どうなってるんだろう。皆が「ACを早くつけてくれー!」と騒いでいたのが馬鹿みたいです。
ついでにいうならば、私自身も少し前までのハイな気分から一転してブルーな気分です。別に昨日のエントリーを書いたからではありません。その前からすでにブルーだったと思います。すべてのものが過剰に複雑であるような気がしてくるのです。ひとつのことを整理しようとすると、また別の所でほころびができるような。体もだるい。悪い夢も復活してきました。こういうときは一つ一つ片付けるしかないのですが、何からどう片付ければいいのだろう・・・。いや、むしろ自分では何もできない無力感に苛立っているだけなのか。