引越し

今日はあいにく雨の中の引越しとなった。引越し業者に頼んだので、俺は荷物を箱に入れたりまとめたりするだけでよかったのでかなり楽だ。ただ箱が外で雨に濡れたまま10分ほど放置されているのがちょっと心配ではある。
メキシコ移民っぽいおっさんとトルキスタンから来たという留学生のアルバイトの二人が主に部屋の家具をばらしたり運び出したりしていた。それにしても手際が良い。トルキスタンから来た彼は最初アジア人の見た目から東アジアから来た人だと思っていたのだけど、トルキスタン中央アジア)からだった。イリノイの大学に留学していて夏休み中のバイトをしているらしい。
運び出しが終わるとリビングはがらんどうになった。椅子が一つあるだけである。ベッドルームにはマットレスだけ。あと5日はここで過ごす。
そういえば昨日は日本は日食を見れたんですね。いや〜、俺も見てみたかったなあ。