ニューヨーク〜オハイオ(3月21日)

次の日は友達が疲れて寝ているところを無理やり叩き起こしてブルックリンブリッジに向かう。すめん。

ブルックリンブリッジからみたマンハッタンの舳先。

ブリッジ。俺が左に写っていたのでカット。

ウォール街に向かい、ニューヨーク株式取引場の前で写真を撮る。周りには観光客だらけだった。これから衰退していくか益々繁栄していくかわからんけど、盛者必衰の理、永遠には続くものでは無いから今のうちによく見ておこう。

ブル。株価の値上げを意味するらしい。知らんかった。逆に下がるのはベア。ウォール街の真ん中にある。ここも観光客が群がっていたが、このあと友達と並んで撮ってもらった。いい写真だけど、ここでは見せられないのが残念。

ニューヨークの街並み。週末なので黄色のタクシーだらけ。オハイオでは決して見られない光景。都会だ。

国連本部。このあと、乗り合いのシャトルバスに乗って空港に向かう。途中でどっかの学生をピックアップするとき、彼が全然出てこなくてバスの中の一同かなり待ってやっと出てきた。それ以後運転手のおっちゃんが時間がなくなって焦ったのかバスをぶっ飛ばし出したのでかなり怖かった。高速の入り口で車が並んでいるところを歩道に乗り上げそうになって車の列の横を縫って割り込んでいったときは、「あー、すげー、何が起こってんだ?」とあえて何も考えないようにしていた。まあ、無事に事故らずに着いたので、よかった。
オハイオに帰ってきて、今回は友達が迎えにきてくれたので、彼に土産のチーズケーキをあげた。ずっと手に持っていたのでぐしゃぐしゃだったんだけど、まあ味はチーズケーキだったと思う。