フライング

午前中は研究室で実験し、家に帰ってきてから食料を買いに行った。やっぱりこっちの順序のほうが断然いい。荷物運びに疲れて帰ってきても、研究室に行く必要はないのだ。
というわけで、だらけついでに母から仕送りで貰ったチョコレートを食べる。箱には「バレンタインデーチョコ」と書いたステッカーが貼ってある。全然うれしくねー!!でもうまい。そういえば小学校の頃から毎年貰ってる気がするな。もういい加減この歳になって、母からチョコ貰うって、どうよ。中高は男子校だったから全く可能性が無かった分、気楽だったが、それ以降はクリスマスといい、バレンタインといい、「え、今日って何の日だっけ?」的な、気にしない振りをするのはもうイヤになった。正直に言います、めっちゃ気にしてました。